コストコ行ってきた

コストコいってきましたー!

 

我が家の近くにコストコがあるので、もちろんメンバーになってます!しかも、よく行くのでエグゼクティブメンバーにしました。

この、エグゼクティブメンバーになると、コストコでのお買物に対して購入金額の2%分のエグゼクティブリワード(上限額10万円)が毎年還元されます。リワードは国内の倉庫店でほとんど全ての商品のお支払いに使えるのでとてもお得に買い物することができます。

 

このリワードがもらえるのが2月らしく、私の使っているカードの更新が4月ということもあって、試しにエグゼクティブにしてみてあまりお得ではないなと思ったら、4月までに通常のメンバーズカードに切り替えをするとメンバーズカードの差額も戻ってくるし、リワードも獲得できるしお得ですよ!っていわれたのでエグゼクティブにしたんです。

 

折角エグゼクティブにしたから買わないと損だなと思って、ガツガツ買い込んでます。多分そのままエグゼクティブメンバーのまま更新すると思います!

最近、テレビでもコストコで爆買いしたりするのを旦那も見ていて、一緒になって買い物してくれるので、重い物をもってもらったりと助かってます^^

コロナで、あまりどこにも出かけられないですしね。

食料爆買いは、たまの息抜きということで^^

 

買い物帰りのフードコートで、並ばなくてもいいぐらいの人の少なさでしたが、大好きなクラムチャウダー買って来ましたが、新商品も出てたみたいで、ソフトクリームとバーガーが1種類とスムージーがザクロになってたので、まだ行ってない人は楽しみに行ってみてくださいね!

 

新商品が出てくると、もちろん古い商品はなくなるわけで、、、

「えっ!あれもうないの?」ってことがたまにあります。

今回は、プルコギベイクがなくなってて、「えーーー!」ってなりました。またそのうち復活してくれるといいな。

復活希望は、ほかにもあって。

チュロス、、、

あのチュロス最高においしかったのに、、、

もう一度チュロス復活してほしいですね。

お店の中に、冷凍のチュロス売ってるんだけど、それもおいしいんだけど、、、

フードコートで売ってた長めのチュロスが忘れられない、、、

そんな1日でした。

 

昨日書いた記事の、保存食のアルファ米も入ってる長期保存出来る食品の入ったセットもコストコにありましたよ!

 

私が行ったときは2種類あって、それぞれ3人分×3日分の内容でした。

改めて、やっぱり3日分は備蓄がいるんだなと思いながら帰ってきました。

 

ぼちぼちでいいので、備蓄を増やしたいなと思いまーす。